js3vxw.cocolog-nifty.com > P3 山陽電鉄 ~1985

*山陽電鉄 250系 モハ250形 272

*山陽電鉄 250系 モハ250形 272

250系 形式モハ 250 Mc 4両 車番270-73
製造初年 1959 川崎車両 全鋼製
17.670 2800 4060 32.0t 130名 56席
台車 BW-6 モーター 52*4 kw
ツリカケ 駆動 制御装置 CS-10
ブレーキ AMA
データ 1976.8 RP327 S57.7廃止


*山陽電鉄 250系 モハ250形 275

*山陽電鉄 250系 モハ250形 275

250系 形式 モハ 250 Mc 4両 車番274-77
製造初年 1961 川崎車両 全鋼製
17.670 2800 4120 32.0t 130名 54席
台車 BW-6A モーター 52*4kw ツリカケ駆動
制御装置 CS-10 ブレーキ AMA
データ 1976.8 RP327


*山陽電鉄 250系 モハ250形 287

*山陽電鉄 250系 モハ250形 287

250系 形式 モハ250 Mc 6両 車番284-89
製造初年 1961 川崎車両 全鋼製
17.670 2800 4120 32.0t 130名 54席
台車 BW-6A モーター 52*4kw ツリカケ駆動
制御装置 CS-10 ブレーキ AMA
データ 1976.8 RP327


*山陽電鉄 300系 モハ300形 310

*山陽電鉄 300系 モハ300形 310

300系 形式 モハ300 Mc 12両 車番300-311
製造初年 1962 川崎車両 全鋼製 軌道線車輌扱い
15670 2800 4060 31.0t 115名 40席
台車 BW-1 モーター 52*4kw ツリカケ駆動
制御装置 RPC-101 ブレーキ AMA
データ 1976.8 RP327 S60.3廃車


*山陽電鉄 300系 モハ300形 311

*山陽電鉄 300系 モハ300形 311

300系 形式 モハ300 Mc 12両 車番300-311
製造初年 1962 川崎車両 全鋼製 軌道線車輌扱い
15670 2800 4060 31.0t 115名 40席
台車 BW-1 モーター 52*4kw ツリカケ駆動
制御装置 RPC-101 ブレーキ AMA
データ 1976.8 RP327 S60.3廃車


*山陽電鉄 700形 715

*山陽電鉄 700形 715

700系 形式 クハ700 Tc 車番 709
製造初年 1947 川崎車両 全鋼製
20000 2800 4015 29t 159名 56席
台車 DT-13S ブレーキ ACA
データ 1976.8 RP327 注データは709のもの


*山陽電鉄 800形 820

*山陽電鉄 800形 820

800系 形式 モハ800 Mc 3両 車番 820.22.24
製造初年 1948 川崎車両 全鋼製
17750 2840 4100 41.2t 130名 58席
台車 BW-4A モーター 110*4kw ツリカケ駆動
制御装置 CS-5 ブレーキ AMA
データ 1976.8 RP327   S54.3廃車


*山陽電鉄 800系 クハ850形 853

*山陽電鉄 800系 クハ850形 853

800系 形式 クハ850 Tc 3両 車番851.3.5
製造初年 1950 川崎車両 全鋼製
17.670 2800 4120 32.0t 130名 54席
台車 BW-5A
ブレーキ AMAR
データ 1976.8 RP327 S57.7廃車


*山陽電鉄 800系 クハ850形 855

*山陽電鉄 800系 クハ850形 855

800系 形式 クハ850 Tc 3両 車番851.3.5
製造初年 1950 川崎車両 全鋼製
17.670 2800 4120 32.0t 130名 54席
台車 BW-5A
ブレーキ AMAR
データ 1976.8 RP327 S58.11廃車


*山陽電鉄 850形 852

*山陽電鉄 850形 852

800系 形式 モハ850 Mc 2両 車番 852.54
製造初年 1950 川崎車両 全鋼製
17.670 2840 4100 37.7t 130名 58席
台車 BW-5A モーター 110*4kw ツリカケ駆動
制御装置 CB-16C ブレーキ ATAR
データ 1976.8 RP327  S57.7廃止


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2000

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2000

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数1 車番 2000
製造初年 1956 川崎車両 全鋼製
18.685 2800 4120 33.0t 140名 56席
台車 OK-15 モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2001

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2001

2000系 形式 モハ2000 Mc 両数 1 車輛番号2001

製造年 1956 川崎車両 全鋼製
18.685 2800 4120 32.0t 140名 56席
台車 OK-15 モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2008

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2008

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数1 車輛番号2008

製造年 1959 川崎車両 全鋼製
18670 2800 4120 33.0t 140名 56席
台車 OK-15B モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2009

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2009

2000系 形式 モハ2000 Mc 両数 1 車輛番号2009
製造初年 1959 川崎車両 全鋼製
18670 2800 4120 32.0t 140名 56席
台車 OK-15B モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2009

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2009

2000系 形式 モハ2000 Mc 両数 1 車輛番号2009
製造初年 1959 川崎車両 全鋼製
18670 2800 4120 32.0t 140名 56席
台車 OK-15B モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2010

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2010

2000系 形式 モハ 2000 Mc 両数 1 車輛番号2010
製造初年 1960 川崎車両 ステンレス
18670 2800 4120 33.0t 140名 56席
台車 OK-24 モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2011

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2011

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数 1 車輛番号2011
製造初年 1960 川崎車両 ステンレス
18670 2800 4120 32.0t 140名 56席
台車 OK-24 モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2013

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2013

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数1 車輛番号2013
製造初年 1962 川崎車両 アルミ
18670 2800 4120 32.5t 140名 52席
台車 OK-25 モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2014

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2014

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数1 車輛番号2014
製造初年 1962 川崎車両 ステンレス製
18670 2800 4120 37.7t 140名 52席
台車 OK-25A モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2014

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2014

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数1 車輛番号2014
製造初年 1962 川崎車両 ステンレス製
18670 2800 4120 37.7t 140名 52席
台車 OK-25A モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2014

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2014

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数1 車輛番号2014
製造初年 1962 川崎車両 ステンレス製
18670 2800 4120 37.7t 140名 52席
台車 OK-25A モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2015

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2015

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数1 車輛番号2015
製造初年 1962 川崎車両 ステンレス製
18670 2800 4120 36.9t 140名 52席
台車 OK-25A モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2015

山陽電鉄 2000系 モハ2000形 2015

2000系 形式 モハ2000  Mc 両数1 車輛番号2015
製造初年 1962 川崎車両 ステンレス製
18670 2800 4120 36.9t 140名 52席
台車 OK-25A モーター MB3037 140*4kw 4.39 WN駆動
制御装置 KMC-102 ブレーキ ARSE-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 _サハ2500形 2506

山陽電鉄 2000系 _サハ2500形 2506

2000系 形式 サハ2500 T 両数1 車輛番号2506
製造初年 1962 川崎車両 ステンレス製
19400 2780 3900 25.6t 160名 60席
台車 OK-21B - - - -
ブレーキ ARSE
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2000系 _サハ2500形 2507

山陽電鉄 2000系 _サハ2500形 2507

2000系 形式 サハ2500 T 両数 2 車輛番号2507.8
製造初年 1963 川崎車両 全鋼製
19400 2780 3900 25.6t 160名 60席
台車 OK-21C - - - -
ブレーキ ARSE
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2300系 クハ2600形 2600

山陽電鉄 2300系 クハ2600形 2600

2300系 形式 クハ2600 Tc 両数 2 車輛番号2600.1
製造初年 1962 川崎車両 全鋼製
19000 2800 3900 26.0t 140名 56席
台車 KW-4 - -
ブレーキ HSC
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2300系 クモハ2300形 2300

山陽電鉄 2300系 クモハ2300形 2300

2300系 形式 クモハ2300  Mc 両数2 車輛番号2300.2
製造初年 1968 川崎車両 全鋼製
19000 2800 3900 37.0t 140名 56席
台車 KW-3 モーター MB3020 125*4kw 5.47 WN駆動
ブレーキ HSC-D
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2700系 モハ2700形 2701

山陽電鉄 2700系 モハ2700形 2701

2700系 形式 モハ 2700 Mc 両数 1 2708 製造初年 1967 川崎車両 全鋼製 19000 2800 4080 41.0 t 140 名 51 席 台車 DT-13S モーター MT-40 140*4 kw 2.87 ツリカケ 駆動 制御装置 CS-5.CS-9B ブレーキ AMA
データ 1985.7 PR-7 注データは2708のもの


山陽電鉄 2700系 モハ2700形 2702

山陽電鉄 2700系 モハ2700形 2702

2700系 形式 モハ 2700 Mc 両数 1 2708 製造初年 1967 川崎車両 全鋼製 19000 2800 4080 41.0 t 140 名 51 席 台車 DT-13S モーター MT-40 140*4 kw 2.87 ツリカケ 駆動 制御装置 CS-5.CS-9B ブレーキ AMA
データ 1985.7 PR-7 注データは2708のもの


山陽電鉄 2700系 モハ2700形 2703

山陽電鉄 2700系 モハ2700形 2703

2700系 形式 クハ2700 Tc 両数 1 車輛番号2703
製造初年 1964 川崎車両 全鋼製
19000 2800 3900 29.0t 140名 51席
台車 DT-13S - -
ブレーキ ACA
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 2700系 モハ2700形 2708

山陽電鉄 2700系 モハ2700形 2708

2700系 形式 モハ2700  Mc 両数1 車輛番号2708
製造初年 1967 川崎車両 全鋼製
19000 2800 4080 41.0t 140名 51席
台車 DT-13S モーター MT-40 140*4kw 2.87 ツリカケ駆動
制御装置 CS-5.CS-9B ブレーキ AMA

データ 1985.7 PR-7 


山陽電鉄 3000系00F クハ3600形 3600 アルミカー 非冷房時代

山陽電鉄 3000系00F クハ3600形 3600 アルミカー 非冷房時代

3002(ⅠAL)系 形式 クハ3600 Tc 2両 車番 3600.1
製造初年 1964 川崎車両 アルミ製
19000 2800 3950 21.0t 140名 53席
台車 OK-21D モーター - - kw×個 駆動方式 - ギア比 - 制御装置 -
ブレーキ HSC 冷房装置 -
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3000系00F クモハ3000形 3000 アルミカー 非冷房時代

山陽電鉄 3000系00F クモハ3000形 3000 アルミカー 非冷房時代

3000(ⅠAL)系 形式 クモハ3000 Mc 2両 車番 3000.2
製造初年 1964 川崎車両 アルミ製
19000 2800 3950 32.0t 140名 53席
台車 OK-25B モーター MB3020-S 125*4kw×個
駆動方式 WN ギア比 5.47 制御装置 - ブレーキ HSC-D
冷房装置 -
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3000系01F② サハ3500形 3501

山陽電鉄 3000系01F② サハ3500形 3501

3003(ⅠAL)系 形式サハ3500 T 2両 車番 3500.1
製造初年 1968 川崎車両 アルミ製 ]
19000 2780 3885 20.5t 160名 60席
台車 KW-2A ブレーキ HSC 冷房装置 -
データ 1976.8 RP-327 注;非冷房時代のデータです


山陽電鉄 3000系03F クハ3600形 3603 非冷房時代

山陽電鉄 3000系03F クハ3600形 3603 非冷房時代

3000(Ⅱ.Ⅲ)系 形式クハ3600 Tc 21両 車番 3602-22
製造初年 1967 川崎車両 全鋼製
19000 2800 3950 26.0t 140名 51席
台車 KW-2 モーター - - kw×個 駆動方式 - ギア比 - 制御装置 -
ブレーキ HSC 冷房装置 -
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3000系03F クモハ3000形 3006 非冷房時代

山陽電鉄 3000系03F クモハ3000形 3006 非冷房時代

3000(Ⅱ.Ⅲ)系 形式クモハ3000 Mc 17両 車番 3004-36偶
製造初年 1967 川崎車両 全鋼製
19000 2800 3950 37.0t 140名 53席
台車 KW-1 モーター MB3020-S 125*4 kw×個
駆動方式 WN ギア比 5.47 制御装置 - ブレーキ HSC-D
冷房装置 -
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3000系03F サハ3550形 3551 非冷房時代

山陽電鉄 3000系03F サハ3550形 3551 非冷房時代

2000改 系 形式 サハ3550 T 6両 3551.52.54.55.57.58
2000系より改造  全鋼製
18670 2800 3800 26.5t 160名 68席
台車 OK-15A モーター - - -
ブレーキ ARSE
データ 1985.7 PR-7


山陽電鉄 3000系03F モハ3000形 3007 非冷房時代

山陽電鉄 3000系03F モハ3000形 3007 非冷房時代

3000(Ⅱ.Ⅲ)系 形式モハ3000 M 9両  3005-21奇
製造初年 1967 川崎車両 全鋼製
19000 2780 4120 37.0t 160名 60席
台車 KW-1 モーター MB3020-S 125*4 kw×個 駆動方式 WN
ギア比 5.47 制御装置 KMC-201 ブレーキ HSC-D 冷房装置なし
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3000系16F クハ3600形 3616

山陽電鉄 3000系16F クハ3600形 3616

冷房改造後のデータは、「山陽電鉄1985以後」のアルバムを参照


山陽電鉄 3000系16F クモハ3000形 3032

山陽電鉄 3000系16F クモハ3000形 3032

冷房改造後のデータは、「山陽電鉄1985以後」のアルバムを参照


山陽電鉄 3000系16F サハ3550形 3556 冷房化

山陽電鉄 3000系16F サハ3550形 3556 冷房化

冷房改造後のデータは、「山陽電鉄1985以後」のアルバムを参照


山陽電鉄 3000系16F モハ3000形 3033

山陽電鉄 3000系16F モハ3000形 3033

冷房改造後のデータは、「山陽電鉄1985以後」のアルバムを参照


山陽電鉄 3050系32F クハ3630形 3632

山陽電鉄 3050系32F クハ3630形 3632

3050(Ⅰ)系  形式 クハ3630 Tc 3両 3630-32
製造初年 1972 川崎重工 全鋼製
19000 2800 3950 27.6t 140名 51席
台車 KW-4
ブレーキ HSC 冷房装置 あり
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3050系32F サハ3530形 3532

山陽電鉄 3050系32F サハ3530形 3532

3050(Ⅰ)系  形式 サハ3530 T 3両 3530-32
製造初年 1972 川崎車両 全鋼製
19000 2780 4000 25.8t 150名 60席
台車 KW-4
ブレーキ HSC -
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3050系32F モハ3050形 3055

山陽電鉄 3050系32F モハ3050形 3055

3050(Ⅰ) 系 形式 モハ3050 M 3両 3051-55奇
製造初年 1972 川崎重工 全鋼製
19000 2780 4010 37.8t 160名 60席
台車 KW-3 モーター MB3020-S 125*4 kw×個
駆動方式 WN ギア比 5.47 制御装置 KMC-201
ブレーキ HSC-D 冷房装置 あり
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3050系32F クモハ3050形 3054

山陽電鉄 3050系32F クモハ3050形 3054

3050(Ⅰ) 系 形式 クモハ3050 Mc 3両 3050-54偶
製造初年 1972 川崎重工 全鋼製
19000 2800 4000 38.9t 140名 51席
台車 KW-3 モーター MB3020-S 125*4 kw×個
駆動方式 WN ギア比 5.47 制御装置 -
ブレーキ HSC-D 冷房装置 あり
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3100系19F クハ3600形 3619

山陽電鉄 3100系19F クハ3600形 3619

3000(Ⅱ.Ⅲ)系 形式 クハ3600 Tc 21両 3602-22
製造初年 1967 川崎車両 全鋼製 アルミ編成にあわせて塗装を変更
19000 2800 3950 26.0t 140名 51席
台車 KW-2
ブレーキ HSC 冷房装置 -
データ 1976.8 RP-327 注;冷房改造前のデータです。


山陽電鉄 3100系19F クモハ3100形 3100

山陽電鉄 3100系19F クモハ3100形 3100

3050(ⅢAL)系 形式 クモハ3050  Mc 3両 3066-72偶.3100 製造初年 1981 川崎重工 アルミ製 新製時より冷房車
19000 2800 4000 34.4t 140名
台車 KW-3 モーター MB3020-S 125*4kw*4  WN駆動
ギア比 5.47 制御装置 -
ブレーキ HSC-D 冷房装置 CU17 8500×4
データ 2001.9 RP-711


山陽電鉄 3100系19F サハ3530形 3542

山陽電鉄 3100系19F サハ3530形 3542

3050(ⅢAL)系 形式 サハ3530 T 5両 3538-42
製造初年 1981 川崎重工 アルミ製 新製時より冷房車
19000 2796 4000 24.2t 150名
台車 KW-36A
冷房装置 CU17 8500×4 ブレーキ HSC
データ 2001.9 RP-711


山陽電鉄 3100系19F モハ3100形 3101

山陽電鉄 3100系19F モハ3100形 3101

3050(ⅢAL)系 形式 モハ3050 M 3両 3067-73奇.3101
製造初年 1972 川崎重工 アルミ製 新製時より冷房車
19000 2796 4010 33.3t 160名
台車 KW-3 モーター MB3020-S 125*4kw*4  WN駆動 ギア比 5.47
制御装置 KMC-201 冷房装置 CU17 8500×4 ブレーキ HSC-D
データ 2001.9 RP-711


山陽電鉄 3200系21F クハ3600形 3621

山陽電鉄 3200系21F クハ3600形 3621

3000(Ⅱ.Ⅲ)系 形式 クハ3600 Tc 21両 3602-22
製造初年 1967 川崎車両 全鋼製
19000 2800 3950 26.0t 140名 51席
台車 KW-2
ブレーキ HSC 冷房装置 - データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 3200系21F クモハ3200形 3202

山陽電鉄 3200系21F クモハ3200形 3202

3200(Ⅰ)系  形式 クモハ3200  Mc 3両 3200-04偶
製造初年 1969 川崎重工 全鋼製
19000 2800 3950 37.0t 140名 51席
台車 KW-1B モーター MB3037 110*4kw×個
駆動方式 WN ギア比 4.39 制御装置 -
ブレーキ HSC-D 冷房装置なし
データ 1976.8 RP-327


山陽電鉄 820形 830

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山陽電鉄 事業用車両 --

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山陽電鉄 事業用車両 10

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山陽電鉄 貨車 20形 20

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山陽電鉄 貨車 60形 60

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山陽電鉄 貨車 70形-80形ホッパー車 70

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山陽電鉄 貨車 1形 2

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山陽電鉄補遺 250系 モハ250形 271

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