js3vxw.cocolog-nifty.com > T2 名鉄 岐阜市内線(揖斐線 谷汲線 乗入れ車を含む)

名鉄 岐阜市内線用 550形 550

名鉄 岐阜市内線用 550形 550

形式 モ550 550-9 両数10 製造初年 1950 近畿車両
北陸鉄道金沢市内線モハ2000形 555は事故のため廃止'69 1967導入
10.500 2.200 4.000 11.95 t 70名 30席
台車 brill モーター 37.3kw ×2 クーラーなし

参考文献 rp319 1976.4


名鉄 岐阜市内線用 560形 566

名鉄 岐阜市内線用 560形 566

形式 モ560 561-6 両数6 製造初年 1957 日本車両
北陸鉄道金沢市内線モハ2200形 1968導入
11.200 2.200 4.000 13.15t 70名 28席
台車 NS-7 モーター 22.4kw ×2 クーラーなし

参考文献 rp319 1976.4


名鉄 岐阜市内線用 570形 571

名鉄 岐阜市内線用 570形 571

形式 モ570 571.2 両数2 製造初年 1950 帝国車両
岐阜市内線専用車 都電6000形と同型
12.300 2.236 4.000 16.15 t 80名 32席
台車 KS-40J 住友金属 モーター MT-60A 37.3kw ×2
制御装置 KR-8 三菱 ブレーキ SM-3.電気 クーラーなし

参考文献 rp688 2000.3


名鉄 岐阜市内線用 570形 575

名鉄 岐阜市内線用 570形 575

形式 モ570 574.5  両数2   製造初年 1953  日本車両
岐阜市内線専用車 都電6000形と同型
12.300 2.236 4.000  16.15 t  80名  32席
台車 低床式  帝国車輌    モーター MT-60A 37.3kw ×2
制御装置 DR BC447 日立    ブレーキ SM-3.電気    クーラーなし

参考文献 rp688 2000.3


名鉄 揖斐線直通車 510形 512 旧塗装

名鉄 揖斐線直通車 510形 512 旧塗装

形式 モ510 512-4 両数4 製造初年 1926 日本車両
旧美濃電セミボ510形 1967から揖斐線直通車に
13.308 2.203 4.006 18.2t 74名 27席
台車 brill27-MCB-1type 日本車両 モーター TDK-516A 63.4kw ×2
制御装置 HL480-F WH ブレーキ SME.手 クーラーなし

参考文献 rp688 2000.3


名鉄 揖斐線直通車 510形 513

名鉄 揖斐線直通車 510形 513

形式 モ510 512-4 両数4 製造初年 1926 日本車両
旧美濃電セミボ510形 1967から揖斐線直通車に
13.308 2.203 4.006 18.2t 74名 27席
台車 brill27-MCB-1type 日本車両 モーター TDK-516A 63.4kw ×2
制御装置 HL480-F WH ブレーキ SME.手 クーラーなし

参考文献 rp688 2000.3


名鉄 揖斐線直通車 520形 522

名鉄 揖斐線直通車 520形 522

形式 モ520 522-6 両数5 製造初年 1923 日本車両
旧美濃電 1968から揖斐線直通車に
13.257 2.210 4.006 16.9t 74名 27席
台車 brill27-MCB-1type モーター 44.8kw ×2 クーラー なし

参考文献 rp319 1976.4


名鉄 揖斐線直通車 520形 526

名鉄 揖斐線直通車 520形 526

形式 モ520 522-6 両数5 製造初年 1923 日本車両
旧美濃電 1968から揖斐線直通車に
13.257 2.210 4.006 16.9t 74名 27席
台車 brill27-MCB-1type モーター 44.8kw ×2 クーラー なし

参考文献 rp319 1976.4


名鉄 揖斐線直通車 770形 772

名鉄 揖斐線直通車 770形 772

形式 モ770  770-77  両数8  製造初年 1987  日本車両
揖斐線直通車
20.200 2.106 3.956   26.1t  90名 52席
台車 FS532.032  住友金属    モーター TDK8430-B 38kw × 4
制御装置 MM38B 東芝    ブレーキ SME. 保安    クーラー RPU3004AJ

参考文献 rp688 2000.3 (2両ユニット分のデータ )


名鉄 揖斐線直通車 770形 773

名鉄 揖斐線直通車 770形 773

形式 モ770  770-77  両数8  製造初年 1987  日本車両
揖斐線直通車
20.200 2.106 3.956   26.1t  90名 52席
台車 FS532.032  住友金属    モーター TDK8430-B 38kw × 4
制御装置 MM38B 東芝    ブレーキ SME. 保安    クーラー RPU3004AJ

参考文献 rp688 2000.3 (2両ユニット分のデータ )


名鉄 揖斐線直通車 770形 775 新塗装

名鉄 揖斐線直通車 770形 775 新塗装

形式 モ770  770-77  両数8  製造初年 1987  日本車両
揖斐線直通車
20.200 2.106 3.956   26.1t  90名 52席
台車 FS532.032  住友金属    モーター TDK8430-B 38kw × 4
制御装置 MM38B 東芝    ブレーキ SME. 保安    クーラー RPU3004AJ

参考文献 rp688 2000.3 (2両ユニット分のデータ )


名鉄 揖斐線直通車 780形 781

名鉄 揖斐線直通車 780形 781

形式 モ780  781-7  両数7  製造初年 1997  日本車両
揖斐線直通車 VVVF
14.530 2.100 3.770  19.4t  64名  28席 
台車 FS-559 住友金属    モーター TDK6307-A 60kw × 2
制御装置 RG629E 東洋   ブレーキ MBS-R 保安   クーラー CU77A

参考文献 rp688 2000.3


名鉄 揖斐線直通車 780形 782

名鉄 揖斐線直通車 780形 782

形式 モ780  781-7  両数7  製造初年 1997  日本車両
揖斐線直通車 VVVF
14.530 2.100 3.770  19.4t  64名  28席 
台車 FS-559 住友金属    モーター TDK6307-A 60kw × 2
制御装置 RG629E 東洋   ブレーキ MBS-R 保安   クーラー CU77A

参考文献 rp688 2000.3