1050形はジェットカー試作車である阪神5001形:5001+5002(1958年01日車、02川車製)のMM編成が種車です。
1977年に導入、琴電ではMT編成となりました。車体は2扉車に、足回りは京急230形の台車,モーターなどを再生した吊掛電車に改造されました。
後に台車を新製してカルダン駆動になっています。.2003年に廃車されました。
1053形はジェットカーである阪神5231形:5243+5244(1962年日車製)のMM編成が種車です。
1981年に導入、琴電ではMT編成となりました。車体は1050形と同じく2扉車ですが、足回りは新製しカルダン駆動になっています。
もちろん自動加速車(AL)ですが手動加速車(HL)との併結も可能です。2005年に廃車されました。
1060形はジェットカーである阪神5101形:5107、5110(1960年川車製)が種車です。1981年に増結車として導入。
車体は2扉車に、足回りは京急230形の台車,モーターなどを再生した吊掛電車に改造されました。2006年に廃車されました。