1998年から113系にも施工された「体質改善40N」はすでに高速化改造された5000.7000番台などが対象となりました。ただし下関総合車両所 広島支所の113系P編成は2012年に高速運転仕様を解除したため車番から5000をマイナスし昔の番号に戻されました。ここにUPしているP6 P8編成は2012年6月に 宮原区(P8のTcは日根野区)より転入しています。新地域色に順次変更され この姿を見ることはできません。
撮影場所:向洋
JR西日本 113系 0/2000番台 P06編成 山陽本線呉線可部線用←糸崎④ ①可部 下関→クハ111_253-モハ113/112_2014-クハ111_566 もと宮原区S36編成所属 下関総合車両所 広島支所*Tc車1977年製 M車1978年製:1999年12月に体質改善工事(N40)を施工参照:JR編成表2005年冬版/ 撮影2014.3