js3vxw.cocolog-nifty.com > JR九州 ジョイフルトレイン

JR九州 H01 ゆふいんの森

JR九州 H01 ゆふいんの森


JR九州 H01 ゆふいんの森Ⅰ①  キハ71 2

JR九州 H01 ゆふいんの森Ⅰ①  キハ71 2

H1.2.28 小倉工場改造 元キハ65 19


JR九州 H01 ゆふいんの森Ⅰ②  キハ70 1

JR九州 H01 ゆふいんの森Ⅰ②  キハ70 1

H1.2.28 小倉工場改造 元キハ58 490


JR九州 H01 ゆふいんの森Ⅰ③  キハ70 2

JR九州 H01 ゆふいんの森Ⅰ③  キハ70 2

H1.2.28 小倉工場改造 元キハ58 436


JR九州 H01 ゆふいんの森Ⅰ④  キハ71 1

JR九州 H01 ゆふいんの森Ⅰ④  キハ71 1

H1.2.28 小倉工場改造 元キハ65 51


JR九州 H04 ゆふいんの森Ⅱ①  キハ183 1002

JR九州 H04 ゆふいんの森Ⅱ①  キハ183 1002

S63.7.28 富士重工製 H4.7.10 小倉工場改造

H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 H04 ゆふいんの森Ⅱ②  キハ182 1002

JR九州 H04 ゆふいんの森Ⅱ②  キハ182 1002

H1 .4.24 新潟鉄工 新製 H04.7.10 小倉工場改造

H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 H04 ゆふいんの森Ⅱ③  キハ182 1001

JR九州 H04 ゆふいんの森Ⅱ③  キハ182 1001

S63.2.22 JR九州鹿児島車両所製 H04.7.10 小倉工場改造

H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 H04 ゆふいんの森Ⅱ④  キハ183 1001

JR九州 H04 ゆふいんの森Ⅱ④  キハ183 1001

S63.2.22 富士重工製  H4.7.10 小倉工場改造


H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 H11 新 ゆふいんの森

JR九州 H11 新 ゆふいんの森

H11.2.10 小倉工場新製


JR九州 H11 新 ゆふいんの森①  キハ72 1

JR九州 H11 新 ゆふいんの森①  キハ72 1

H11.2.10 小倉工場 新製


JR九州 H11 新 ゆふいんの森②  キハ72 2

JR九州 H11 新 ゆふいんの森②  キハ72 2

H11.2.10 小倉工場 新製


JR九州 H11 新 ゆふいんの森③  キハ72 3

JR九州 H11 新 ゆふいんの森③  キハ72 3

H11.2.10 小倉工場 新製


JR九州 H11 新 ゆふいんの森④  キハ72 4

JR九州 H11 新 ゆふいんの森④  キハ72 4

H11.2.10 小倉工場 新製


JR九州 H16 いさぶろう、しんぺい 

JR九州 H16 いさぶろう、しんぺい 


JR九州 H16 いさぶろう、しんぺい  キハ140 2125

JR九州 H16 いさぶろう、しんぺい  キハ140 2125

JR九州 いさぶろう、しんぺい  キハ140 2125
2004.3.10改造 小倉工場

指定席40名


JR九州 H16 いさぶろう、しんぺい 増備車 キハ140 9082

JR九州 H16 いさぶろう、しんぺい 増備車 キハ140 9082

JR九州 いさぶろう、しんぺい 増備車 キハ140 9082
2004.10.6改造 小倉工場 同時にエンジンを換装


JR九州 H16 なのはなDX キハ220 1102 

JR九州 H16 なのはなDX キハ220 1102 


JR九州 H16 ゆふDX①  キハ183 1001

JR九州 H16 ゆふDX①  キハ183 1001

S63.2.22 富士重工製  H4.7.10 小倉工場改造


H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 H16 ゆふDX②  キハ182 1001

JR九州 H16 ゆふDX②  キハ182 1001

S63.2.22 JR九州鹿児島車両所製  H4.7.10 小倉工場改造


H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 H16 ゆふDX③  キハ182 1002

JR九州 H16 ゆふDX③  キハ182 1002

H1 .4 新潟鉄工製  H4.7.10 小倉工場改造


H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 H16 ゆふDX④  キハ183 1002

JR九州 H16 ゆふDX④  キハ183 1002

S63.2.22 富士重工製  H4.7.10 小倉工場改造


H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 H16 ゆふDX  キハ183 1000番台

JR九州 H16 ゆふDX  キハ183 1000番台


JR九州 H16 特急はやとの風

JR九州 H16 特急はやとの風


JR九州 H16 特急はやとの風 キハ140 2066

JR九州 H16 特急はやとの風 キハ140 2066

JR九州 特急はやとの風 キハ140 2066
2004.2.20改造 小倉工場 
増備車(キハ47 8092)投入により、予備車に 
自由席 32名


JR九州 H16 特急はやとの風 キハ147 1045

JR九州 H16 特急はやとの風 キハ147 1045

JR九州 特急はやとの風 キハ147 1045 
2004.2.20改造 小倉工場
増備車(キハ47 8092)投入により、 
指定席 36名→自由席 36名に


JR九州 H18 特急はやとの風 キハ47 8092

JR九州 H18 特急はやとの風 キハ47 8092

JR九州 特急はやとの風 増備車 キハ47 8092 
2006.1.20 改造 鹿児島工場
指定席 31名


JR九州 S62 BUNBUN  キハ58 8001

JR九州 S62 BUNBUN  キハ58 8001

S63.2 小倉工場改造 元キハ58 57

H6.12.19 廃車


JR九州 S62 パノラマライナーサザンクロス 12系 スハフ12 706

JR九州 S62 パノラマライナーサザンクロス 12系 スハフ12 706

S62.3 小倉工場改造 元スハフ12 85


JR九州 S63.8_あそBOY

JR九州 S63.8_あそBOY


JR九州 S63.8_あそBOY_58654

JR九州 S63.8_あそBOY_58654


JR九州 S63.8 あそBOY① オハフ50_701

JR九州 S63.8 あそBOY① オハフ50_701

S63.8.20 JR九州鹿児島車両所改造 元オハフ50 39


JR九州 S63.8 あそBOY② オハ50_701

JR九州 S63.8 あそBOY② オハ50_701

S63.8.20 JR九州鹿児島車両所改造 元オハ50 75


JR九州 S63.8 あそBOY② オハ50_701_

JR九州 S63.8 あそBOY② オハ50_701_

S63.8.20 JR九州鹿児島車両所改造 元オハ50 75


JR九州 S63.8 あそBOY③ オハフ50_702

JR九州 S63.8 あそBOY③ オハフ50_702

S63.8.20 JR九州鹿児島車両所改造 元オハフ50 40


JR九州 S63.8 あそBOY③ オハフ50_702

JR九州 S63.8 あそBOY③ オハフ50_702

S63.8.20 JR九州鹿児島車両所改造 元オハフ50 40


JR九州 S63.8 あそBOY 50系700番台3連_

JR九州 S63.8 あそBOY 50系700番台3連_


JR九州 S63.8 ジョイフルトレイン長崎  キハ58 7002

JR九州 S63.8 ジョイフルトレイン長崎  キハ58 7002

ジョイフルトレイン長崎 キハ58 7002

S63.8.20 小倉工場改造 元キハ58 298

H6.12.19 廃車


JR九州 S63 アクアエクスプレス  キハ28 7001

JR九州 S63 アクアエクスプレス  キハ28 7001

S63.7.28小倉工場改造 キハ28 2445

急行くまがわ で使用した後、H13に廃車


JR九州 S63 アクアエクスプレス  キハ58 7003

JR九州 S63 アクアエクスプレス  キハ58 7003

S63.7.28小倉工場改造 キハ58 702

急行くまがわ で使用した後、H13に廃車


JR九州 S63 アクアエクスプレス  キハ58 7004

JR九州 S63 アクアエクスプレス  キハ58 7004

S63.7.28 小倉工場改造 キハ58 723


急行くまがわ で使用した後、H13に廃車


JR九州 S63 オランダ村特急①  キハ183 1002

JR九州 S63 オランダ村特急①  キハ183 1002

S63.2.22 富士重工製

H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用
 


JR九州 S63 オランダ村特急②  キハ182 1002

JR九州 S63 オランダ村特急②  キハ182 1002

H1 .4.24 新潟鉄工製

H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 S63 オランダ村特急③  キハ182 1001

JR九州 S63 オランダ村特急③  キハ182 1001

S63.2.22 JR九州鹿児島車両所製

H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 S63 オランダ村特急④  キハ183 1001

JR九州 S63 オランダ村特急④  キハ183 1001

S63.2.22 富士重工製

H4 ゆふいんの森2世に改造
H12 車両の向きを反転、特急シーボルトに
H16 ゆふDXとして使用


JR九州 S63 オランダ村特急  キハ183 1000番台

JR九州 S63 オランダ村特急  キハ183 1000番台

485系と協調運転

 


JR九州 キハ58系 キハ28形3000番台 キハ28-3015 鹿カコ 団体用列車「らくだ」号

JR九州 キハ58系 キハ28形3000番台 キハ28-3015 鹿カコ 団体用列車「らくだ」号

キハ28形(3001-24 ;S43年製 24両)
キハ58 1100番台に相当するマイナーチェンジ車
片運転台 トイレ付き エンジンはDMH-17H(180ps) 台車はDT22c(TR51c)
JR九州 継承車は 崎サキに1両 3024 鹿カコに1両 3015
3015は団体用列車「らくだ」号用に

撮影