207系新塗装;F1編成 S、T編成(1000番台2000番台)をUP
JR西日本の207系第2弾です。
F1編成は1991.1先行量産車(試作車;C1編成)として
当初は淀川電車区に配置されました。
東西線開業以後、
207系は吹田工場高槻派出所を経て
網干総合車両所-明石品質管理センターに集中配置されましたので、
唯一の7両編成でもあるF1編成は、
東海道山陽線で使われることが多くなりました。
あたかも大型一枚窓に見える両開き扉のガラス窓もなくなり、
電気連結器を持たないことぐらいしか違いを見いだせません。
量産車はH5編成でご覧ください。
1000番台は97年の東西線開業にあわせて
94年から追加されたグループで、1C1Mになっています。
S19.S41編成でご覧ください。
2000番台は2002年から増備されているグループです。
VVVFインバータ措置がIGBTになりました。
T26編成でご覧ください。
いずれも、尼崎のあの事故以降、塗装が改められています。
鉄道車両写真集
JR西日本207系新塗装;1000番台2000番台のトップページへJUMP
| 固定リンク
「鉄道車輌写真集」カテゴリの記事
- 国鉄 事業用貨車_1 (ソ-繰重車)(2017.08.20)
- JR東日本 E129系 越後線 上越線 信越線用(2017.06.27)
- 総武流山電鉄 1200系 1300系 旧型(2017.06.24)
- 豊橋鉄道 渥美線1800系 カラフルトレイン(2017.06.22)
- JR西日本 323系 網干総合車両所 明石支所(2017.06.20)
コメント