京浜急行電鉄 新1000形をUP
京急 新1000形は、2002年にデビュー。
1 - 5次車はアルミ合金製でシーメンス社製の制御装置を搭載します。
2005年に落成した3次車からはインバーター制御装置をGTOからIGBTに変更、
MT比も4M4Tから6M2T(8連)、2M2Tから3M1T(4連)に変更しています。
(ただしモーターはシーメンス製の190kwのもので
3次車以降は出力を抑えていますが基本的に変わりはありません)
6次車以降はステンレス製(東急車輌製の標準型)となり
制御装置も日本製を搭載します。
モーターも三菱製の155kwのものに変更されています。
8連は6M2Tと変わりませんが、4連はオールMとなっています。
鉄道車両写真集
京浜急行電鉄新1000形のトップページへJUMP
| 固定リンク
「鉄道車輌写真集」カテゴリの記事
- 国鉄 事業用貨車_1 (ソ-繰重車)(2017.08.20)
- JR東日本 E129系 越後線 上越線 信越線用(2017.06.27)
- 総武流山電鉄 1200系 1300系 旧型(2017.06.24)
- 豊橋鉄道 渥美線1800系 カラフルトレイン(2017.06.22)
- JR西日本 323系 網干総合車両所 明石支所(2017.06.20)
コメント