« JR東日本 八高線川越線用 209系3100番台をUP | トップページ | JR東海 213系5000番台をUP »

2010年6月26日 (土)

JR東海 113系_2000.8000番台をUP

Jrt_113_c13__03

鉄道車輛写真集
 JR東海 113系_2000.8000番台のトップページへJUMP

JR東海が発足した当時、
113系は在来線においてはもっともありふれていた車両でした。

それでも、JR東海独自の冷房改造をされた車両などは、
他のJR各社では見られないもので、
前回UPしましたR1編成なんかは、追っかけて撮影したものです。

対して2000番台は外見に変化が乏しく、あまり触手が動きませんでした。
それでもクモハ113 2000番台というJR東海にしかいない車両がいます。
また2000番台からは8000番台という珍車も発生しているのです。

8000番台は2001年に2000番台のパンタグラフをペチャパン(C-PS24A)に取り替えたものですが、これら4両のモハ112は、2007年には全て廃車となりました。
どうした経緯でこの8000番台が生まれたのかということには興味そそられるものがあるので、珍車ギャラリーでも取り上げたいと考えています。

|

« JR東日本 八高線川越線用 209系3100番台をUP | トップページ | JR東海 213系5000番台をUP »

鉄道車輌写真集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391530/35362707

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海 113系_2000.8000番台をUP:

» 絶対JR [JR]
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたJR関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAmazonで買うパターンが多いです。そんなことで、このブログで紹介しておきます。折尾駅案内係!! & ホークス魂!! 折尾駅案内センター : JR九州列車 ...このブログは折尾駅での案内の様子や日ごろのホークスファンということを活かし、ホークス情報なんかも配信したいと思っています。旧ブログ:oriojin@... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 12時27分

» 鉄道白書 [鉄道]
鉄道!今日の格言海外鉄道グッズ Station Store 待合室 | 海外鉄道グッズ Station Store ...カナダ最大の鉄道会社でアメリカ国内まで路線を持つCanadianNationalRailway(カナディアン・ナショナル鉄道)の事故防止Tシャツです。保線作業の様子をそのままプリントした他にはないプリントのTシャツです。注目を集めること間違いなしです。...... 【連載】鉄道トリビア 第54回 路面電車の交差点では、電車の運転士が ...【連載】鉄道トリビア第54回路面電車の... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 15時10分

« JR東日本 八高線川越線用 209系3100番台をUP | トップページ | JR東海 213系5000番台をUP »