« 珍車ギャラリー 阪急6330系 | トップページ | JR東海113系 T編成 をUP »

2010年4月 4日 (日)

小田急 1000系 2000系 3000系 をUP

小田急の写真といえば、小田原駅の写真が多いんです。
全ての列車が停車しますので、
J鉄撮り(編成ごと全車両を片っ端から撮影)するのにいい場所でした。
しかし、近年小田原駅は改良工事がなされ
箱根登山線のホームはなくなり撮影しづらくなってしまいました。そこで
「小田急の写真をJ鉄撮りするのにいい場所はないですか?」
とDr’Kにお尋ねすると
Oda_q_3659_1

「代々木八幡駅がいいよ。」
とお答えが帰ってきました。
優等列車は停車しませんが、確かにどの列車もゆっくり走ってくれます。
加えて、上下線の間が開いており、車両のサイドがよくわかる写真が撮れます。
ただ、千代田線乗り入れの4000系の写真が撮影できません。

鉄道車両写真集 小田急 1000系 2000系 3000系のトップページへJUMP

|

« 珍車ギャラリー 阪急6330系 | トップページ | JR東海113系 T編成 をUP »

鉄道車輌写真集」カテゴリの記事

コメント

千代田乗入れ4000系&MSE狙いは、J鉄撮りを狙える駅はそうありませんね。
新百合ヶ丘ぐらいでしょうか。

投稿: Dr.K | 2010年4月 4日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391530/34071448

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急 1000系 2000系 3000系 をUP:

« 珍車ギャラリー 阪急6330系 | トップページ | JR東海113系 T編成 をUP »